2010年01月16日

「笑い取る仕事してるのに…」 メッセ・黒田さん謝罪 (産経新聞)

 起訴猶予で釈放された黒田有さんは水上清司よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長とともに記者会見に臨んだ。

  [フォト]頭をさげるメッセンジャーの黒田有氏

 はじめに水上社長が会見場に入場し謝罪した。

 「当社として改めて、被害者の方にお見舞い申し上げるとともに、おわび申し上げます。ファンの皆さまにもおわび申し上げます。黒田自身も反省している。不起訴にはなっているが、軽率極まりなく、許しがたい行為。タレントの倫理意識とコンプライアンスを強化している最中だったので、非常にショックで重く受け止めています。黒田は当面の間、謹慎処分とします。タレントは世間から大きく注目され、高い倫理性が求められます。今後とも所属タレントの倫理意識、コンプライアンス教育を強化し、今後このようにおわびする場面が二度とないようしてまいります。本当に申し訳ありませんでした」

 続いて黒田さんが現れ、15秒ほど深々と頭を下げた。

 「被害者にけがを負わせたことは大変申し訳ありませんでした」。こう述べて数秒間、再び深々と頭を下げた。続いて口を開き、「テレビ局関係の方々、スタッフ、共演者の方、吉本興業社員に多大なる迷惑をかけました。応援してくださっているファンの方々。笑いを取る仕事をしているのにこういう事件を起こし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を繰り返した。

【関連記事】
ガールズバーで傷害容疑のメッセンジャー黒田さんを釈放 大阪府警
メッセンジャー黒田容疑者、店長側と示談成立 午後にも釈放 
メッセ黒田、殴った店長は2週間の軽傷
ガールズバー店長骨折は過去のけが メッセ・黒田容疑者とは無関係
吉本の子会社社長が謝罪 メッセ・黒田容疑者逮捕

精巧な偽中国100元、国内で発見 記番号以外は「本物」(産経新聞)
元同僚を刺殺、160万円奪う=タクシー運転手を逮捕−北九州(時事通信)
店長のけが2週間に訂正…黒田容疑者の傷害事件(読売新聞)
<ボンネット型車両>昭和の特急の顔、姿消す…3月から順次(毎日新聞)
<居酒屋発砲>自殺の容疑者「とにかく酒癖悪かった」(毎日新聞)
posted by toumotokunn at 06:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。